29歳 2児のパパのサラリーマン生活日誌

初めまして。29歳2児のパパです。長男が5歳、次男が3歳の2児のパパです。・子育ての悩み・家庭の悩み・仕事の事・日常の事・etc...を気ままに書いている人生日誌です。少しでも誰かの為になれば

【英語】

後悔はあまりしないしないんですが、これだけは後悔をしています。

 

勉強。

特に義務教育の勉強ですね。

 

英語のは大袈裟に言えば

♫A.B.C........X.Y.Z

ぐらい!笑

 

話せる英語は

【Hello】

【Thank you】

【Just Do It】

One ok Rock

【Have are Wonderful day.】

 

です。

 

片寄っています。

 

あと、

【see you soon】

【sooooo Good】

【This one】

合っているかもわかりませんが。

 

 

話は長くなりましたが、

 

話せないんです。

 

参考書を買って持っていて話せる気になっていた典型的なタイプです。

 

なので、参考書などはあります。

 

あとは使い方。

やり方。

 

勉強のやり方をわからない。

まずは書くからかなと。

 

家にあった参考書から。

 

キクタン4000】

 

まずはページDay 1から!

 

f:id:itadakikun:20170409214312j:image

 

あとは、文章も同時にやろうと!

 

【Hi there! Can I help you fine something.】

【Hi! How can I help you.】

最後は覚えてません。

 

英語は話せませんが、電車などで困ってる外人がいるとすぐに話しかけてしまいます。

 

メイアイヘルプユー?

 

調べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【May I help you?】

【Are you ok?】

でも大丈夫ですかー?は良いらしい!

 

【〜I help you】

っていらっしゃいませとは一緒なのか?違うのか?

 

シチュエーションによって違うって事で解釈してるんだけど。

ダメかな?

 

実際に電車に乗った時困ってる人いたら言ってみます!